いよいよ始まった展示会&お祭り | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
待ちに待ったお祭りの初日です。
 
この2棚が即売品ですね。
 
開園直後なのでまだ人も多くないですね。
 
イメージ 2
これは、自分の展示物を持っていそいそと歩く「タケジイ」です。
 
なんか、ミョ~に嬉しそうです。
 
イメージ 3
鉢なんかも出されます。
 
イメージ 4
もちろん展示会でもありますから、会員の出品物も展示場でご覧いただけます。
 
これはミヤイさんの飾りですね。
 
イメージ 5
美功の鶴紋入りの丸鉢に海棠がいっぱいに実を着けています。
 
時代のない鉢ですが、結構映えていますね。
 
ミヤイさんは、年齢はずっと上ですが、会員番号は私より下の後輩になります。
 
イメージ 6
これはレセプション風景です。
 
初めての方は記帳してもらえると、次回以降案内状を送れますよ。
 
残念ながら、今日は天気も悪く、人の出もイマイチでしたが、明日はきっと大盛況間違いなしですね。
 
そうそう、蛇足ですが、私が即売に出していた黒松を、わざわざ仙台から来られた(私が心の師と仰ぐ)三浦先生に、またもお買い上げ頂きました。
 
やっぱりフィーリングが合うんでしょうか。
 
ここ数年、必ずと言っていいほど三浦先生にはご愛顧を賜っています。
 
もっとも、こんなことを書いていると、またも破門騒ぎになりそうですね。