今日は面倒だから、楓01番と03番の紅葉(お茶濁し) | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
葉切りしてあるんですけど、一応紅葉している楓03番。
 
イメージ 2
こっちは小葉性なので、特に葉切りしていない楓01番。
 
特段の感傷癖はありません。
 
早く葉を落としたくてムズムズしています。
 
 
またまた余談:今、NHK「地球イチバン」でブラジルの真っ白い砂漠の「レンソイス」を取り上げていますが、 フィリピンのボラカイという島も砂の白さと細かさは驚異的でした。ただ、あまりに真っ白い大地というのも、長い時間そこにいるのは苦痛です。水清ければ魚棲まずともいいます。私はこの安行近辺が性にあっていて具合良し!