案の定・・・・実生梅もどき | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
この実生梅もどきのメスを・・・・
 
イメージ 2
この早春2月に叩きました。
 
その後、全く芽を吹こうとしません。
 
しかし・・・・
 
イメージ 3
何故か、このように肉巻きが進んでいました。
 
もしや、生きているのかと、私も信じちゃいましたが・・・・
 
イメージ 4
これが現状です。
 
ピンセットでいじってみると、皮が剥けました。
 
あららと思って・・・・
 
イメージ 5
見てみると、これはダメですね。
 
イメージ 6
又枝切りでえぐってみても、ジ・エンド。
 
よ~するに、双葉より下を叩いたということでしょうね。
 
イメージ 7
もう一本の方です。
 
こちらは見た目も生気があります。
 
イメージ 8
ちょっと削ってみたら、水吸いの生きていることが確認できました。
 
こっちはなんとかなるか?