思いっきり腐っていたズミ(海棠) | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
手繰って手繰って、巻き巻きのズミを作ろうと、こんな状態にしていたんです。
 
ところが、ご覧のとおりの姿になっちゃいました。
 
水が多いのは判っていましたが、あまりにひどいので・・・・
 
イメージ 2
鉢から抜くと、根が黒く、モ~レツな悪臭がします。
 
いわゆる「ドブ臭い」状態です。
 
イメージ 3
少しほぐしましたが、中までスゴイことに。
 
イメージ 4
ひっくり返していますが、捌けるだけ捌きました。
 
これを・・・・
 
イメージ 5
ストマイに1時間ほどドブ浸けして・・・・
 
イメージ 6
深めの駄鉢に入れておきます。
 
さてさて、これは生き残るんでしょうかね。