何かの祟りか、楓の取り木2本がまるでダメ | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
取り木中の楓の一つです。
 
イメージ 2
いい感じに細根が見えて、もう楽勝と思ったら・・・
 
イメージ 3
カルスが太く巻いていて、根の一本も生えていません。
 
普通は1本や2本出ているものですけどね。
 
イメージ 4
仕方なくやり直しにします。
 
もっとも、これじゃ挿し木同様ですけどね。
 
イメージ 5
こうして、来年の6月ころまでは放っておきます。
 
イメージ 6
似たようなものですが、別の1本です。
 
イメージ 7
こちらは細根も見えません。
 
イメージ 8
しかし全く同じです。
 
ここまで完璧に失敗したこともないので、理由がわかりかねます。
 
イメージ 9
こちらも挿し木みたいにして・・・・
 
イメージ 10
こうして終わりです。
 
日頃のおこないというヤツでしょうか。