ビール祭の最後の一本 クチナシ | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
いきなりコレかよ!
 
と、大変失礼いたしました。
 
これが例の「足水」です。
 
みんなにお勧めしているんですが、誰も真似しようとはしませんね。
 
で、本題に入る前に、今日いつものとおりネジロに行くと、何故か「若い衆」が作業しているんです。
 
師匠が夏バテで新しく従業員でも雇ったのかと思ってしまいました。
 
すると、良く見るとクマさんじゃありませんか。
 
なんとまあ、本日より我が安行東盆栽会(別名:敬老会「やすらぎポックリクラブ」・・・・信じちゃイケマセンよ)に入会したとのこと。
 
恐れを知らない人は怖いです。
 
この魑魅魍魎渦巻く世界にどっぷりと・・・・・
 
これ以上は恐ろしくて書けません。
 
と、前置きが長くなりましたが、
 
イメージ 2
最後に残ったビール祭の名残を片付けます。
 
イメージ 3
まず、低すぎて使えない枝を落とし、邪魔な葉を切っておきます。
 
イメージ 4
この腰の切り株も取りました。
 
イメージ 5
さらに不要な枝を抜き、針金をかけました。
 
イメージ 6
一応、癒合剤を塗って完了しました。
 
すごく時間をかければ、それなりに良くなるかもしれません。