すんごく難しい土佐みずきをナントカする | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
これまたビール祭入手品なんです。
 
人柄もスバラシイAさんの放出品ですね。
 
いわば正面の存在しない土佐みずき。
 
こちらから見ると、まるで「土手」のよう。
 
イメージ 2
反対から見ると・・・・・・葉で何だか判りません。
 
イメージ 3
葉刈りしたって何だかなあ~
 
イメージ 4
上から。
 
イメージ 5
1枚目の写真の葉刈り姿です。
 
結局、すごく悩んだ末・・・・
 
イメージ 6
赤い線で不要な枝を落とし、植え付け角度をいじって、矢印側から見るという戦略です。
 
かなり荒っぽい作業の末・・・・
 
イメージ 7
こうしました。
 
どうしたらこうなるのか?
 
説明し難いのでパス。
 
イメージ 8
一応、針金なんかかけたりして。
 
この先どうなるのか?
 
そもそも生き残るのか?
 
イメージ 9
傷のことは無視して、参考図だけ掲載しておきましょう。
 
良い子の皆さんはマネしないでね!