9さんの指示どおりに「くじら」に柳類を入れてみた | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
先日、「牛久の9さん」から、「くじら」鉢を貰ったんですが、この鉢が結構浪花節調なので、植える樹に困っていると、9さんがこの「柳類」がいいんじゃないかというので入れました。
 
今更ですが、この「柳類」は棚場の中から生えて来た雑草(樹だから雑樹)なんですが、面白いから曲げて走らせて遊んでいます。しかし、全然言うことを聞かないのですね、これが。だから、ちょっと前までは・・・・
 
イメージ 2
こっちが正面でしたねえ。
 
いくらでも芽は吹きますが、枝も枯れこむので、いつまでも出来ない訳です。
 
まあ、こういうので遊ぶのも盆栽の楽しみではあります。