第53回 土浦小品盆栽 山野草展に行ってきた | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
今、巷で話題沸騰の「第53回 土浦小品盆栽 山野草展」にアポなしで行ってきました。
 
イメージ 1
9さんの飾りを前に、局長とHさんと9さんが楽しげに語らう場面です。
 
今日は朝8時前に急遽出発して、外郭環状から常磐高速を走り、桜土浦ICから一般道を通り、亀城プラザに行ってきました。
 
土浦市内で道を聞くと、そんな名前のところは知らん!と言われ、亀に城で、かめじろ か かめき って読むんじゃないですか?と聞いたら、それは「きじょう」だと言われ、やっと通じました。
 
それでもオープンの9時前には着いて、地下駐車場に入れ、1階で開催中のこの会場に入りました。
 
ちなみにとても太っ腹なことに、駐車料は「タダ」でした。
 
そこで、9さんや会の諸先輩方に温かく迎えられ、1時間に満たない中で、楽しい時を過ごすことが出来ました。
 
イメージ 2
会場の雰囲気はこの写真でお伝えできると思いますが、楽しい仲間が大勢いました。
 
イメージ 3
9さんの飾りです。
 
楓とユキノシタとコトネアスターですね。
 
私、初めて知りましたが、紅シタンとコトネアスターって違うんですね。
 
ところで、9さんもすごく偉くなったので、責任が重くて大変そうです。
 
まあ、気を楽にもって盆栽道まっしぐらでお願いしたいですね。
 
最後になりましたが、さすが水郷土浦は良い感じのところでした。
 
じゃあ、9さん またね!