番号を振っていないチリメンカズラのバリカン&整枝 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
過去にチリメンカズラにも番号を振りましたが、これは番外でした。
 
ただのチリメンカズラです。
 
イメージ 2
バイオを置いて一週間くらいでしょうか。
 
元気そうなので、バリカンをかけてから、針金で整枝しようと思い立ったので・・・・
 
イメージ 3
バリカン刈りでグ~ンと小さくしました。
 
イメージ 4
ちょっと大きく。
 
ここから葉を刈ります。
 
イメージ 5
中途半端な葉刈りですが、整枝までやってしまいました。
 
イメージ 6
かなり無理やりな作業です。
 
若木ですから、あまり気にせずにバンバンやります。
 
でもチリメンは強健ですから大丈夫でしょう。
 
 
 
 
盆栽ポチボタン