ミニ楓の手入れ | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
前回の手入れからしばらく経過して、芽も良く伸びています。
 
この辺で、またクセをつけておかないと、後々では遅い場合が多いので・・・・
 
イメージ 2
まず、赤丸内の切り残しを、小さいコブ切りでえぐり・・・・
 
イメージ 3
枝は誘導しておきました。
 
あまりパッとしませんが。
 
 
 
そうそう、今日は「マンションブロガー(笑)」タカさんがネジロまで遊びに来てくれました。
 
あまりお構いも出来ませんでしたが、大都会から来ると、この辺は辺境と呼ぶにふさわしい場所でしょうね。
 
フィトンチッドぐらい、たっぷり吸って帰ってもらえたら幸いです。