出来れば使いたいと思っていたローヤ柿に蕾が沢山着いた | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
先日掲載時に、チャンスがあれば使いたいとかなんとか言っていたアレです。
 
普段はよくよく細かいところを見ることはありません。
 
老眼が進んで、億劫なんですね。
 
たまたま、帰宅後に棚場でこれを手に取ると・・・・
 
イメージ 2
あるはあるは・・・
 
イメージ 3
赤丸内は全部メス花の蕾です。
 
イメージ 4
こうしてほとんど全ての新葉の中に隠れたり飛び出したりしています。
 
さて後はオス花ですが、今週末にでも探してこないといけませんね。
 
あるいは、核を無くして実を小さくするために、敢えてジベレリンでもつかうかどうか。
 
ちょっと悩むところではあります。