先日叩いたあのローヤ柿の正体を知る | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
昨年のうちに仕込んでおいて、新年早々に・・・・
 
イメージ 2
こうして叩いておきました。
 
イメージ 3
反対から見ていますが、明確な正面というものが存在しません。
 
イメージ 4
上から見たって特に何も変りません。
 
今回、植え替えを兼ねて、この地中に眠っているであろうボディを掘り出して、正体を確認したいです。
 
イメージ 5
すり鉢みたいなデカイ鉢から抜くと、それはすごい根が充満していました。
 
イメージ 6
走り根がいっぱい出ていますが、この下に何か秘密がありそうです。
 
イメージ 7
キズがちょっと目立ちますが、隠れたボディが現れました。
 
これは使えそうです。
 
イメージ 8
この角度が良さげです。
 
イメージ 9
ということで、上の角度で植えました。
 
キズも最初は黄色く目立つので、ちょっとお化粧してあります。
 
これで正面は確定できました。
 
正直に言って、ここまで上手くいくとは考えていませんでした。
 
後はどこから吹いてくるかが勝負の分かれ目になります。