梅もどき26番を駿河山正の丸鉢に植える | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
ちょうど3年前(2011年3月)の梅もどき26番です。
 
挿し木素材を根上がりにしてみたら、立ち上がりに曲を出せたので、そのまま叩いた状態です。
 
この時はさすがに全く期待はしていませんでした。
 
イメージ 2
それが今はこうなりました。
 
これを駿河山正の丸鉢に植えようということです。
 
イメージ 3
で、こうなりました。
 
特に面白い記事でもないのですが、言いたかったのはこの鉢なんです。
 
私、足に味がある鉢が好きなんです。
 
このような飾り足には反応しちゃうんですね。
 
ちなみにサイズは JUST KIDちゃんサイズでござる。