太い梅もどき06番を低い構えの双幹に作り直す | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
梅もどき06番です。
 
今まではこちらが裏でした。
 
イメージ 2
これまでこちらを正面に見立てて作っていましたが、この赤丸内の芽吹きが悪く困っていました。
 
前回掲載時にも書きましたが、この芯を更新して双幹風に作り直すことにした訳です。
 
イメージ 3
それで、このようにバッサリいきました。
 
子幹も力が乗っているので、良く吹いてくると思うんですがどうでしょうね。
 
イメージ 4
予定としてはこんなイメージです。
 
葉があっても10センチで納まるはずです。
 
 
 
業務連絡:KIDちゃん 雲足のアレはどうなったの?