先日掲載の荒皮マユミの子供を植え替える | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
先日掲載したこの荒皮マユミから、数年前に数本の枝を挿し木しておきました。
 
そのうちの一本が・・・・
 
イメージ 2
これです。
 
イメージ 3
ちょっと大きくしましたが、親譲りの皮の荒れが進んでいます。
 
イメージ 4
芽が動くくらいなら、植え替えてもいいだろうと実行しました。
 
イメージ 5
徒長させていた部分は、植え替えを期に落としました。
 
イメージ 6
今回も作りこみのためにゆるい鉢に入れておきます。
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
小さいですが、アップにすると立派に見えます。
 
棚場はハウス内ですので、特別の保護はしません。
 
さすがに早い時期の植え替えなので、ご覧の方は真似しないほうが良いと思いますね。
 
明日は、ず~~~っと手出しできないままでいた黄梅編を予定しています。(初の予告ですね)