ついに開幕した我が会のお祭り2013 前編 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
今日・明日は年に一度のお祭りです。
展示会&即売&セリ会&ランチ会&打ち上げで盛り沢山!
今日も多くのお客さんが見えました。
驚いたことに、このブログの告知を見て来られたという奇特な方まで。
さて、今回はまた他の会員さんの出品樹でも、サラッと紹介してお茶を濁しましょうか。
イメージ 1
これは昨年もあったかもしれない榎ですね。
 
枝の良くほぐれた逸品です。
 
イメージ 2
これはコマユミです。
 
私が数年前に手放して、今は上の榎とともにT内さんの持ち物です。
 
イメージ 3
これは、我が会の世話役のS藤さんのチリメンカズラですね。
 
上州勝山の鉢に納まっています。
 
イメージ 4
これも良くほぐれた磯山椒。 時代はありませんが月香鉢が似合っています。
 
K崎さんのものです。
 
イメージ 5
これは株立ちっぽいクチナシです。
 
小糸泰山が効いています。
 
我が会の誇るプリンス YまDさんの飾りです。
 
イメージ 6
これは、わかり難いですが、すごく小さい山モミジ。
 
古い茶山に納まって良い感じ。
 
ISOさんの樹です。
 
イメージ 7
今回の最後を締めくくるのは、M井さんの五葉松。
 
珍しい寄せ植えですね。
 
このM井さんは、会のムードメーカーで、次期会長の座を狙うしたたかさも(笑)。
 
 
 
さて、明日はいよいよ当お祭り最大の呼び物「セリ会」です。
 
慣れないとなかなか声を出しにくいものですが、是非積極的に参加して欲しいものです。
 
タカさんも来られると聞いていますが、その他の皆さんもどうでしょうね。