3幹の五葉松を双幹にまでしたのは良かったんですが・・・・ | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
背面からの写真ですが、3幹状態のこの五葉松が気に入らず・・・・
 
イメージ 2
このように双幹にしたまではgoodでした。
 
が・・・・・・・・
 
イメージ 3
これがさっきの姿です。
 
見事に逝ってしまっています。
 
イメージ 4
どこから見ても同じです。
 
イメージ 5
落として剥いてジンにしておきました。
 
イメージ 6
子幹のあった空間を埋めないといけませんので、上の枝を仮に下げてみました。
 
軽~くですよ。
 
樹冠部にも枝が多いし、全体に整枝すれば何とかなりそうな気がします。
 
改めて10センチ以下に出来るかどうかが勝負ですね。