バスツアーで手に入れたミニクチナシ | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1きょうのバスツアーで手に入れてきたミニのクチナシです。
 
よく登場する喜代誉という細小葉性のクチナシですね。
 
イメージ 2
これくらい小さいです。
 
いわゆるKIDちゃんサイズですね。
 
まだ、余分な枝もあるので、今度植え替えるときに抜くつもり。
 
枝順もよく出来ているので、早くできると思います。
 
知る人ぞ知る「なごや」さんものです。横浜にあっても「なごや」さんです。
 
東日本で流通している太幹の長寿梅は、その多くを「なごや」さんが手がけたものと言っていいくらいですね。
 
そうそう、バスツアー最大の呼び物、帰着時間当てクイズで、見事に当てて大金をゲットしたのは何を隠そう私です。(はずれた皆さん!来年に期待してね)
 
イメージ 3
蛇足ですが、描いちゃいました。(ミニですから、こうなる訳はないですけど)