取り木の残りのイワシデの更なる取り木(リサイクル) | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
こんな持ち崩したイワシデでしたが・・・・
 
イメージ 2
頭は取り木で取りました。
 
イメージ 3
で、残されたこれですが、立ち上がりはいいとして、正直使いようはありません。
 
イメージ 4
下から煽ると動きもあるので・・・・
 
イメージ 5
無理やりですが、取るためのラインを書きました。
 
イメージ 6
結局、環状剝皮で取ることにしました。
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
セット完了です。
 
樹勢が弱いので、難しいと思いますが、何事もトライですから。
 
いよいよ今週末は「春の盆栽ツアー」です。
 
トキメク出会いがあるといいんですが・・・・・もちろん盆栽とですよ。