昨年の立春大市で手に入れた真柏の植え替え | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
昨年の立春大市(上野グリーンクラブ)で手に入れて・・・・
 
イメージ 2
すぐにこんな風にしてしまった真柏でした。
 
その後、杉っ葉がわんさか出ましたが、ようやく一年が過ぎ・・・・・
 
イメージ 3
こんな感じになりました。
 
今回は、根が気になるので植え替えることにしました。
 
イメージ 4
美濃謙山の正方に入れ・・・・
 
イメージ 5
追加で針金をかけました。
 
イメージ 6
上からのサービスカットです。
 
いずれ長いジンは短くするつもり。
 
根は問題ありませんでした。作った生産者の方が上手だったんでしょうね。