山モミジ11番の極小葉性の舞姫を持ち上げて絵を描く | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
やっと6時間のフライトを終えて、京成とJRを乗り継ぎ帰ってきました。
 
チャンギ空港の出発ロビーにフリーインターネットがあったので、遊びにタカヒロさんにコメ入れました。
 
ヤフーブログはコメント書いても、何かの障害でダメでしたね。
 
今夜は時間もないのでヤッツケ仕事ですが、舞姫です。
 
この樹で出来たものは、まだ相当にレアだろうと思います。
 
イメージ 2
ちょっと掘って、立ち上がり確認します。
 
まあまあな状態です。
 
このままだと深く植わり過ぎているので・・・・・
 
イメージ 3
持ち上げて、そこにゴロ土を入れました。
 
こうすると姿も確認しやすいし、針金かけも楽です。
 
で・・・・
 
イメージ 4
ちゃちゃっと絵を描きました。
 
芯が強くないので、まだ大変な気はします。
 
追伸:関係各位の皆様、土産は一切ありませんので悪しからずにお願いします。