昨年の立春大市で手に入れた五葉松の枝枯れとリカバリー | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
四国五葉の小さいヤツでした。
 
昨年の国風展の最中のグリーンクラブでやっている立春大市で手に入れてきて・・・・・
 
イメージ 2
こんな風にしておいたんですが・・・・
 
イメージ 3
ご覧のとおり、曲げた枝が枯れました。
 
イメージ 4
枯れた枝はジンにしておきました。
 
イメージ 5
矢印は後ろ枝なんですが、これを使っちゃおうかなあ~っと・・・・・・
 
イメージ 6
こうしてみました。
 
元に戻りましたね。
 
えっ?後ろ枝がないじゃん?
 
それはそのうちに解決する問題ですね。