挿し木仕立ての梅もどきの植え替え | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
一昨年(2011年)の3月の写真です。
 
挿し木の梅もどきなんですが、こんなもの普通どうにもなりませんが・・・・・
 
イメージ 2
掘り出したら、ちょっと曲らしい部分がありました。
 
そこで、根上がり風に根をまとめて・・・・
 
イメージ 3
こんな風に植えておいたわけです。(ここまでは一昨年のことです)
 
イメージ 4
それからちょうど2年が経ちました。
 
さすがに鉢が小さいので二重鉢にしてはいます。
 
イメージ 5
この小っさい鉢でよくがんばりました。
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
ちょっとアップにしています。
 
挿し木ですからメス樹保証ですね。(性転換していないかぎり)
 
なんとなく上手くいっている感じ。