山モミジ10番の回し接ぎの成果と変化と構想 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
この写真は2010年4月ということになっています。
 
約3年前ということですか。
 
で、今はと言うと・・・・
 
イメージ 2
こうなっています。
 
左の三の枝は、回して接いだものです。
 
正直、上手い出来ではありません。
 
もっと考えてからやれば良かったと反省はしたものの、また時間をかけて作る気にもなりませんので・・・・
 
イメージ 3
ちょっと絵を描いてみました。
 
叩き直すとか、取り木をかけるとか散々考えたんですが、だからと言って出世する感じがしません。
 
だったら、これならこれでいいんジャンってところです。