3幹五葉松を2幹にしたらどうだろうと検討中 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
以前にも登場したことのある3幹の五葉松です。
 
正面からじゃ3幹っていっても判りませんね。
 
イメージ 2
裏から見るとほれこのとおり。
 
イメージ 3
正面下から撮りましたが、低い枝の欠点が判りますかね。
 
そこで、この枝を外すとどうなるかと考えています。
 
イメージ 4
まず低い方の枝を高度な画像処理で消します。 (ここ笑うとこ)
 
イメージ 5
その後、真ん中の枝を下ろして、全体を整枝し完成です。
 
どうも3幹ではこれ以上の出世が見込めなさそうなので、こんな構想をもっているんです。
 
実際やるかどうかは、その筋の意見を参考にしつつ決めるつもりです。