新手の五葉松の姿出し(その1) | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
初お披露目の五葉松です。
 
小さく纏めればいい感じになるんじゃないかと・・・・
 
イメージ 2
ちょっと力を入れて、芯を寄せて曲げてみます。
 
この矢印は、この根を使うかどうかという意味です。
 
イメージ 3
まず第一段階として、バンドで芯をボディに引き寄せておきます。
 
イメージ 4
反対面になりますが、この曲の内側から出た枝も使えませんね。
 
イメージ 5
一応、長めに落としておきます。
 
イメージ 6
てこずりながらも、針金は全部の枝にかけました。
 
ということで、本日はこれまで!
 
明日整枝作業に入ります。(勿体つけただけですけど)