立ち上がりに曲の効いたニオイカエデも冬支度 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
立ち上がりに魅力はあるが、芯が棒状だったので更新中のニオイカエデです。
 
葉も中途半端に落ちていますので、手入れを兼ねて冬支度します。
 
イメージ 2
葉を落としました。
 
イメージ 3
枝先以外の針金をはずし・・・・
 
イメージ 4
正面位置をやや修正し、でかくなった輪郭を少しコンパクトに・・・・(CGです)
 
来春の芽吹きで芯を仕上げたいです。
 
いや~!ちょっと驚きました!
先ほど大阪でやっている業者の競り(近盆に出ているアレです)の会場にいる親方から電話がありました。
すると、ファンがいるから電話を代わるというので、出てみるとあの「ばく」さんではあ~~りませんか。
二言三言お話ししただけですが、先日のコメントはこの競りに来られるという意味だったんですね。
お隣の国から仕入れに来てるんでしょうね。
あまり良い樹を持って行かれてしまうのも寂しいですから、ほどほどにしていただけるといいですね。
まあ、関東に来る機会があればお会いすることもあろうかと思いますが、この狭い世界で知り合いが増えるのはとても嬉しいです。