今年の酉は年内最後の実物盆栽3態 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
つる梅もどきです。
 
実をつけて使いました。
 
素焼きに移してそのままにしてありました。
 
イメージ 2
実がひとつ自然に割れて赤い種が覗いています。
 
イメージ 3
まずすべての葉を落として実を見ます。 
 
イメージ 4
最後にすべて落として裸にしました。
 
ぽつんと割れた実をひとつだけ残して・・・・・
 
これで今年のブログアップは終了です。
 
おいでいただいた皆さんに御礼申し上げます。
 
放言も多く耳障り目障りあったかとも思いますが、これも性分と諦めています。
 
盆栽に関する情熱は誰にも引けをとらないつもりですが、情熱が空回りすることもあります。
 
もし良ければ来年もお越しいただけると幸いです。
 
良いお年を
 
 
 
イメージ 5年越しポチボタンです  さあでも見ようかな!!!