実生五葉松たちの曲げこみほぼ完了 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
帰宅しても、大雨で棚場に行くのもちょっとという感じなので、こんなのでお茶濁しを。
 
実生3~5年くらい(よくわからないんです)の五葉松たちです。
 
ほとんど曲げ終わりましたが、この写真ではよくわかりませんね。
 
イメージ 2
先日こんなのを掲載しましたが、こんな曲では甘いようです。
 
曲げのプロのようなベテランに試しに曲げてもらったら、情け容赦のない曲付けをされました。
 
すかさず見習っていくつか曲げてみました。
 
写真を撮ってなかったので、こんど機会があったら掲載します。
 
 
 
イメージ 3