昨年11月7日掲載の実生山モミジの今 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
樹高2センチ!!  って威張っている訳ではありません。
 
なにか面白くしたかっただけです。
 
イメージ 2
いつまでもチビチビ言われたくないので、走らせています。
 
イメージ 3
もう一曲入れましたが、ご覧のとおり、その先の節間隔が長いので、このままでは使えません。
 
但し、今回はこのまま走らせて、取りあえず太くします。
 
節間の問題は呼接ぎで何とかします。
 
そうそう、このままでは太り難いので、例によって二重鉢にして根も走らせないと。
 
一から十まで作ると、これは本当に自分の樹だって誇れますね。もっとも誇れるほど良い樹になればの話です。
 
 
イメージ 4さて何と書きますかね~。何と書いても押していただける人は押していただけるし、
    そうじゃない方はそれなりですしね~。自分で押しても無駄ですしね~。