ちょっと重なりますがズミです 枝先まで5センチ | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
 


 
イメージ 2
参照用に1円を置いてみましたが、なんかじゃまですね。
この樹は取り木の残りです。ですから結構大きいキズがありますが、それは見えないように撮影してます。見えてもうれしくないですしね。
取り木の基ですので、根張りはしっかりしています。ややしっかりしすぎて、化粧鉢にいれるなら相当根をさばかなければ難しいでしょうね。
以前もチリメンカズラの取り木の残りで作っているものを掲載しましたが、ぱっと見コケ順も良く、見栄えはいいんですね。
正当な盆栽道とは言えないかもしれませんが、やっていて楽しいです。
ちなみに、取った上の部分はダメな感じです。