ボンバダ的つぶやき 6月8日~6月15日 | Memoria de Aventura from Teru Bombada

Memoria de Aventura from Teru Bombada

ボンバダテルのもうひとつの旅の記録。旅先で見かけた、感じた、その記憶。備忘録。Record of another trip of TERU BOMBADA!  日本、ブラジル、世界のどこからでも発信していく!

6月8日


日曜は実家に帰って、長い巻き物みたいな家系図を見せられた。うちの家紋はコレだって。










親父が弱ってきていて、自分も家を継がなければならない年齢が迫っていて色々な話しをしました。こうゆう日がやってくることはわかっていました。だから、大好きな釣りを辞めずに済むように、この仕事を選んだんです。僕にとって釣りは、仕事であり、遊びであり、人生の根幹を担う大事なものです。




そういや7年くらい前に、南米パラグアイのどっきりTV番組に引っかかったことがある。あれYouTubeになってないかな~(;^_^A






6月9日



母親が畑を借りて栽培しているキュウリやトマトを久々に食ったら、なんて味が濃くて美味いんだと思った。売っているのが普通に思ってたけど、かなり水っぽかったんだな~





6月10日



今日は10歳の少年にバス釣りの楽しさを。流木に潜む黒い影!ジャークするタイミング!水面が割れるファイト!ゲームの画面では味わえない臨場感‼︎











やったね!ショウマくん‼︎ おっちゃんもすごく興奮したよ‼︎









バス釣りの楽しさ少しでも伝えられたかな?ちっちゃな手でホントによく頑張ったね!未来のアングラーにエールを。本日のボンバダミッション任務完了‼︎










6月11日


ルアーのフックアップしてないフックの方を掛けていくことを"燕返し"って勝手に言ってた。ビッグピーコックでは強力なエラ洗いとジャンプが激しいのでバレないようにそれを二、三回起こすこともあるんだけど、何か技の名前考えよう。これがその傷跡。











6月12日


昨日はツララのカタログ写真でもお馴染ネイチャーカメラマン二神 慎之介さんの撮影に協力。単体では日本一の大ケヤキに棲む生物を撮りました。








バイトがノらないと言う、ナマナマアングラーの諸君にボンバダ流の簡単な爆釣チューンを。ジッタークリッカー5/8(ラトル入り)を写真どうりにしてみて。あとは、びっくりアワセしないように。ボンバダForte#3、ST-56#4#6使用。








6月14日



どれかタレックスのコパーに入れ替えなきゃな。コパーやっぱ必要な場面ある。











あのマイク・ベルナルドを倒した元k-1選手、現在QBRICK代表の富平さんも釣り仲間。強い格闘家はみんな驚くほど優しい紳士です。








6月15日



みんな潔癖症すぎて疲れるわと思っていたけど、俺が汚いだけだったのか。ドンマイ。笑