生き埋まってきましたで~(謎)
こちらではかなりのお久しぶりです☆
皆様お元気しておられますか??
全く更新していないのに、毎日つないで下さっている方々には
申し訳なくも、ありがたく思っております☆
そんなわけで今日は一年ぶりに「イキウメ」という劇団のお芝居を観に行ってきたので、
そのレポと言えるほどのものではないですが、書いてみたいと思います![]()
この劇団のお芝居を観に行くのは今日で7回目かな![]()
![]()
![]()
しっかり覚えていないです…(汗)
いかんせん順調に若年性健忘症が進行しております故(笑)
出会いは、彼女に届いた一通の手紙でした
新宿御苑にある「サンモールスタジオ(劇場?)」の主催者からのものだったのですが、
無料ご招待の手紙でした
芝居を見に行くのが好きなあたし達はもちろんよろしくご招待されました(爆)
そしてそこで運命的な出会いをいたしたわけですよ![]()
![]()
「イキウメ」のお芝居は毎回哲学的な内容なんですが、
高校時代に倫理の授業を受け哲学に興味を持ち、大学は専門的に勉強したあたしにとっては、
格好のお芝居なわけですよ![]()
ホント毎回「イキウメワールド」にはまりこんで、生き埋まっているわけです(笑)
DVDも買ったりして、はまりまくり、生き埋まりまくりです![]()
今回のお芝居もホントに面白かったです![]()
![]()
大筋の流れとしては、人が望む「仮想現実」とでも言うのでしょうか?
日本のとある場所では、その人の欲望が現実として現れていて、
そのいくつかの欲望が調和され成り立っている世界
うーん、やっぱりあたしは説明下手だ![]()
何のこっちゃかわからないですよね…
やっぱり見ていただくのが一番ですな(苦笑)
と言うわけで、21日まで吉祥寺の「吉祥寺シアター」で上演されておりますので、
お近くにお住まいで、観劇がお好きな方はご覧になられるのも一興かと思われます
「イキウメ」で検索をかけていただければ、HPでてきますので、
詳細はそちらで確認していただければと思います
次回公演は9月に「青山円形劇場」で行われるそうです
いやぁ、すごいなぁ
一般的にも知名度のある劇場ですよ!!
応援している劇団が、メジャーになっていくのは嬉しい反面、
ちょいと寂しかったりしますね
でも、やっぱり多くの方々に観ていただきたい劇団&お芝居ですので、
良いことだと思います![]()
観た帰りに彼女と夕御飯食べながら、
感想言い合って盛り上がりまくりました![]()
ただ好き嫌いははっきり分かれる内容ではあると思うので、
人によって当たり外れは出てくる人はいらっしゃるかと思います
そんな楽しい時間を過ごせたのですが、
実は開演前に一つ残念なことがありまして…
通常お芝居は小学生以下または、未就学のお子ちゃまは入場できないのですが、
平然と3歳か4歳くらいの子どもを連れて来ている非常識な夫婦がおりました
芝居って映画とかとは大きく違い生ものなわけですよ
なので、小さな子どもが奇声を発しようものなら、舞台上も客席も一瞬にして壊れてしまうわけです
ただ事前に問い合わせて確認はしていたみたいなので、
一方的にそのご夫婦が悪いわけでは無いみたいなんですが
ご夫婦の言ってたことが正しければですが
そんなことがあるのかかなりの疑問はあります
それでもお芝居を楽しみにしている他のお客さんのことを考えれば、
有り得ないことなんですよね
どれだけ上演中の空間が微妙なものか考えていただきたい
結局そのご夫婦が入場できたかどうかは定かではありませんが、
お芝居の腰を折るようなことにならずに済んでホッとしました
ただーし、どこぞのアホか知らないが、携帯の電源切り忘れていた奴がおりました![]()
しかも最前に座っていながら
(指定席)
たまにあることとはいえ、ホントしっかりして下さいよ
少しでも楽しみたいと思って観に来ているなら
正直、携帯のマナーモードに関しては、慣れっこになっているから、
それでどうということは無いですが、それでもねぇ
(↑恐らくですが、役者さんも観客も共に)
あまり愚痴っていると楽しい気分が台無しなのでこの辺にしておきます
お次の観劇予定は、3/31(土)に新宿の「シアターアプル」で行われる、
「演劇集団 キャラメルボックス」のお芝居です
この「キャラメルボックス」も「イキウメ」同様お気にの劇団なので、
楽しみにしております![]()
※「富士急」の日記は一度UPを取り止め、完成してから再度UPしたいと思います
さすがにここまで来てしまうと、中途半端なままUPしているのが気になりましたので
あたしの日記を長く読んでいただいている方はこれが、
どういう事かは容易に想像つくかとは思いますが、オフレコでお願いいたします(苦笑)
カラオケで大発散♪♪
今日は朝起きて車で彼女をバイト先まで送っていき、
戻ってきてからNHKの将棋を見ながら、
ブログ読んだりしたんですが、限界きたので、
とりあえず一休みということでお昼寝しました
(笑)
で、起きたら3時くらいになっていて、
お外の雨が上がっていたので
、
先週出来なかった靴磨きをしましたv(^▽^)
ちゃんと袖を捲って汚さないようにいたしましたよ♪
まぁ当たり前のことですが…
その後、「タイフーン」にサクッと書いて、
「総集編」に取りかかったのですが、
こいつがホント時間かかりまくってますがな(苦笑)
半分くらい書いたかなってところで1時間ちょい…
いつになったら3日目書き終わるんでしょ![]()
![]()
まぁちゃんと書いていればいつかは終わる日来るんで、
がんばりマッスル![]()
そして彼女のバイト終わるの待ってカラオケにゴー![]()
「タイフーン」で都内のカラオケboxに行きたいと叫んでいましたが、
時間的にツラいので結局いつもの所に
でゴー![]()
まぁ今日は元よりそのつもりだったであります(^▽^)ゝ
ちゃんと車の中では愛機をカセットヘッド君につないで
予習をして行きましたよ♪
そいでもって2時間半二人で熱唱しまくって
気分爽快で帰ってきました![]()
中でもやっぱりマシンガンズが一番気持ちよかったすわ
まだそこそこ歌える曲が5曲しかないので、
他の曲挟みながらシャウトしまくりました![]()
そこのお店はDAは入っているんですが、
Rickyの声が高すぎてまともに歌えないので却下
マシンガンズは入っているのですが、
あたしが勉強不足![]()
Anchangの声もかなり高いのですが、
シャウトしまくっていればそこは何とか押し切れますので(←ホントか?)
DUSTER-3は蚊帳の外…
同じくメンテナンスも…
でも実際全てが入っているカラオケ屋さんに行って、全て歌いきったら、
あたしは生きていられるのか心配でたまりませんが…(苦笑)
かなりパワーを使うのでタフさはものすごく要求されますからね
今日はだいぶ他の人の曲も歌ったのですが、
Anchangのおかげであたしのカラオケライフに大きな変化が![]()
マシンガンズをちゃんと聞くようになったのって、
実は愛機を買ってから(今年のお正月)だったりするんですよ
そのためカラオケで歌うようになったのもつい最近
以前は全くシャウトできない人だったんですが、
おかげさまでマイク潰しそうなくらいにできるようになりまして
(えへっ)
そんならばと思い、試したい曲があったのでチャレンジ![]()
その曲とは…「マジンガーZ」でございますよ![]()
今までは「パイルダー オン」の「オン」と
最後の「マジンガー Z」の「Z」が相当悲しいことになっておりましたのよ![]()
でも今日は今までのあたしとは違う![]()
ちゃんとシャウトいたしましたよ![]()
気持ちよかばい、よかばい![]()
それと全く関係ないんですが、
中島みゆきさんが強化されておりまして、
ずっとカラオケで歌ってみたいと思っていた曲げと![]()
ノリノリで…歌う曲ではないので曲調に合わせた歌い方をいたしました![]()
いや~、ここ何年間か歌いたくてしょうがなかったのよ
もっともこの曲覚えたのは小学生の頃なんですけどね
親父が好きで車の中でよく聞いていたアルバムの曲なんだけど、
その影響であたしも結構好きになって覚えたんですよ
当然大人な曲の歌詞の意味なんざ分かりませんでしたがね
もうホント今日は良いカラオケでしたわ![]()
さてと、お次は「総集編」にトライいたします
今日中にアップできれば良いんですが、ちょい難しいかも![]()
帰巣本能なしなし?
昨日は大変飲み過ぎまして、おはようございます☆
軽く二日酔いでおま(笑)
会社のお兄様方(同僚)と飲みに行ったんですが、
日本酒飲み過ぎまして(-_-;)
かなりの酩酊っぷりをご披露してしまいまして
記憶の方も一部欠けてまして
かなりのお土産も駅のホームの端にこさえまして
どう電車に乗ったか、気付いたら職場の近くの駅でして
終電間に合わなくなってまして
安眠目指してビジネスホテルに逃げ込みまして
泥の様に眠りまして
何とか生きてます(苦笑)
かなりの酩酊状態の中で、
微妙に頭が働いていた瞬間がいくつか記憶に残っているのですが
まずめっちゃ迷惑には変わらないんですが、
駅や電車の中でリバースモードに入りそうになったら、
確実に駅の端っこまでいき、スイッチオン!
電車に乗っている時は次の駅で降り、
端っこまで行ってスイッチオン!
いやほんとにすいませんm(_ _)m
いくつかの駅の清掃担当の方、
多大なるご迷惑をおかけいたしましたm(_ _)m
あとは会社の最寄りの駅に戻って来た時
携帯で時間見て終電間に合うかどうか見事な判断をしました
微妙な時間だったのですが、確実に一本遅い電車だったんですよ!
あたしすごくね?
…スゴいのはあたしの酔いっぷりです…スイマセン
あとカプセルホテルはきつかったので、
ビジネスホテルに逃げ込んだので、そのときの交渉(?)ね
ちゃんとお部屋に案内されたってことは、
ちゃんと書くべきもの書いたはず!
そして酩酊してない振りもしていたはず!
じゃなかったら…orz
いや~、めっさ楽しかったもんで調子こきまくりまして(^_^;)
ご迷惑おかけした方々、ほんとに申し訳ありませんでした
次はちゃんと「ウコンの力」飲んで、
セーブしながら飲むようにします
それにしても久しぶりに記憶吹っ飛ばしました(死)
そして帰巣本能が全くない事に気付きました(溺死)
ひょっとしたら…
いや、そんなことはないはず!(自己完結(笑))
ばれんたいんで~♪
一日ずれてしまいましたが、「ハリケ~ン」一発目はこの話題でいきます!!
以前「タイフーン」 で書いた日記で、
「バレンタインは手作りが良い!!」
と、騒いでいたら、ホントに手作りのチョコとクッキーもらっちゃいました![]()
どんな奴かというと
クッキーさん(しかもハート型)で、
チョコさんです♪
味より何より作ってくれた彼女の気持ちが嬉しかったです(≧▽≦)
今年のバレンタインデーは
あたしにとっては幸せなものでした
(@゜▽゜@)
ノロケだけですいません(陳謝)
でもホントに嬉しかったもんで♪
もちろん味も美味しかったですよ♪
やっぱり愛情は最高の調味料です(^▽^)b


