こんちは!
前回のつづきでらくごまつりについて書きます!


伯山先生ですね。
お子がぐずり気味だったのであやしてたら、ちょうど伯山先生出てきまして、サイン列の先頭側でした。
そのまま並んで、サインと写真を頂きました😋
そして、昨年末にお腹を触っていただいたことを報告すると「そうでしたか、、、」という反応笑
お子のおでこや足を撫でてくださり、またまたパワーを頂きました💪
差し入れをお渡しして終了。
その後かなりの長蛇の列。
めちゃくちゃ人気ですよね!


次にお会いしたのは【三笑亭可龍師匠】。
前に1度末廣亭で聴いたことありました。
「マックで働く狂言師」。最高にツボに入りました。
めちゃくちゃ面白かったです(((o(*゚▽゚*)o)))
その可龍さんにサインをいただき、お子を抱っこしてくれました!
めちゃくちゃ優しいパパが出てましたね☺️
また聞きに行きたいっすね!

あとはできたくん!
できたくんも抱っこしてくれましたよ!
めちゃくちゃ話してくれました🤲
ほんとに優しい( ◜ω◝ )☝︎

あとは、、、
チケット販売している【玉川太福師匠】の所へ。
サインも貰えて、お子を抱っこしていただきました(つ´・ω・)っ
太福師匠も優しい方ですね。。。
まじで。もっとファンになりました笑

てかほんと色んな方に抱っこしてもらってるな、、、
まだ人見知りじゃないけどにこやかで、、、
そして皆さんめちゃくちゃ有名な方ばかりに抱っこされるなんて、なかなかいないぞ、、、笑

最後に嫁の強い希望で【瀧川鯉八師匠】の元へ。
入口付近の小屋で催し物をしており、全然出てこないなぁ〜
諦めようかなぁ〜って言ってたところ。
後ろから出られたのを見かけて、嫁の手を引き、師匠の元へ。
最初は「可愛い赤ちゃんですね」的な雰囲気でしたが、昨年末の話をしたところ、「あっーーー!お腹触りましたよね!?」と覚えてくださってた!
そして反応が素の反応で面白かったです。
色紙にサインもいただき、写真まで撮っていただきました✌(´>ω<`)✌

13時過ぎて、日も高くなり、暑くなって来たので、帰る方向に。
サインリレーの景品で、みかんを当てて帰りました🚗 ³₃

お子を連れてたからか
皆さんお声がけしてくれまして、本当にありがとうございました🙏
お子が大きくなったら3人で寄席や独演会に参加したいです!!!
またうちら以外にも小さなお子様連れが多かったですね〜。
将来的有望だと感じました。

暫くは寄席の話はできないと思いますが、
ちょくちょくかけたらと思います(*^^*)
6月は育児休暇で1ヶ月間お休みを頂いております。
お子と嫁のために全力で頑張りたいと思いますが、
前半は帰省しますので、親孝行もしてきます〜🏃‍♂️

それでは!


※秋田出張で入った居酒屋のお通し。

   ガチで絶品。レベルが違うと思いましたね笑