あけましておめでとうございます!!
昨年には届いていた完成報告なのに・・・・
更新が遅くなっちゃいました(汗汗)



新年一発目は姫ちゃんの三号針ポンチョでーすベル
2方向で着てもOKの2WAY便利品♪



まずは平置き↓

$体育会系PR手芸部-姫ちゃんのポンチョ1



シンプルなVネックでは「なーんかさみしい」ということで、
タートル&フリンジがつきましたクラッカー



頂点が前にきた場合↓

$体育会系PR手芸部-姫ちゃんのポンチョ3


姫ちゃんから「バンジョー持った人っぽくなります」との
報告があったけれども・・・・たしかに(汗)
配色とボーダーの太さ加減とフリンジでしょうか~・・・・
でもスモーキーカラーのポンチョって、
どうしてもそうなっちゃうよね~ぇ~。



頂点が横にきた場合↓

$体育会系PR手芸部-姫ちゃんのポンチョ2


こうなるとバンジョー持った人っぽくなくなるのね。
やはり頂点のトンガリがバンジョー系を連想させるかと。
でもタートル部分がバンジョー系じゃないので・・・・。


バンジョーバンジョーとうるさくてすみません(笑)
バンジョー系の人が羽織っているのは、
きっと編みものじゃなくて織りものだと思うので
そもそも違うんでしょうけどね~。


しかし三号針でよくこんなに・・・・
編んでも編んでも全然高さ出なさそう(汗)
その分、編み目が細かくて綺麗にできるんだろうけど。
姫ちゃん頑張りました!!



私は使いづらい毛糸の在庫を処分すべく、
地味に膝掛けを編んでいますウサギDASH!