牛角(焼肉:御影店)~旨1091~ | 神戸三宮☆旨ウマ☆日記

神戸三宮☆旨ウマ☆日記

日々食べる「旨」な事をあれこれアップします。
たまには遠出や自作も?気長によろしくお願いします。

ヘローです

 

今日は、お世話になっているご夫婦にお誘い頂き久しぶりの食事

 

気づけば前にお会いしたのは年末でしたでしょうか

 

お肉が食べたいとの事で御影の牛角に予約いただいたのでゴー

 

何となくJRに乗ってしまったので住吉駅から歩いて阪神御影駅方面へ歩いていきます

 

ところで牛角さん、お初に来たので頼み方があまり分からず飲み放題をつけて後は単品で注文

 

お肉はそれほど悪くもなかったとは思いますが、正直あまり印象に残ってないような、、

 

サイドメニューのサツマイモバター的なものは美味しかったです

 

いずれにせよ楽しいメンバーで楽しい時間を過ごせたので〇

 

短い時間でしたが火の熱にあてられ酔ってしまいました

 

ご馳走様でした~

 

PS、住吉駅から歩いてお店に行く途中に御影石発祥の地なるものを発見

 

  御影石との関係、、知りませんでした、、六甲山が国立公園の一部になり採掘が出来なくなり云々

 

  石屋川の由来、、御影小学校の御影石を使ったアート、、等々

 

  最近は、難しいことを知るよりも、こういうちょっとした知識を得るの事の方が楽しい気分になります