image

おはようございます晴れ

 

今日は、

枝豆を使用した

おにぎりレシピを紹介しますおにぎり

 

 

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

【ぐんまクッキングアンバサダー第6期モニター企画参加中】

 

 

 

image

彩り華やか♡

枝豆としば漬けのおにぎり

(2個分)
温かいごはん 160g
群馬県産枝豆 50g
しば漬け 10g
白いりごま 小さじ2

塩 適量

 

<下準備>
枝豆は塩ゆでにして

さやから取り出しておく。


image
1⃣しば漬けは粗く刻む。


image
2⃣温かいごはんをボウルに入れ、

 

枝豆、しば漬け、白いりごま、

塩を加えて混ぜ合わせる。


image

image

3⃣2等分して、

おにぎりをつくる。

 

 

 

image

枝豆の甘みにしば漬けの

食感&酸味がアクセント音譜

枝豆のグリーンと

しば漬けのピンクが華やかで
見た目もかわいいおにぎりですニコニコ

 

 

 

image

『群馬県産枝豆』

を使用しました上差し

 

 

 

image

ぐんまの枝豆は

5月から平坦地域で出荷が始まり、

その後、順次、中山間地へと産地が移り

10月まで出荷が続きます。

 

収穫後の速やかな予冷処理や

鮮度保持フィルムの包装により、

甘みの凝縮された枝豆が

味わえるんですよ乙女のトキメキ

 

 

 

image

食感が良く

甘みがしっかり感じられて

美味しい~ラブラブ

 

ぜひみなさんも

枝豆のおにぎりを

作ってみてくださいね照れ

 

 

-----------------------------
「JA全農ぐんま×フーディストパーク」の
PR企画に参加してます。
「群馬県産の農産物」を
モニタープレゼントしていただきました。
-----------------------------

 

 

こちらも公開中・・・

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

応援、励みになりますキラキラ