image

おはようございます晴れ

 

今日は、

おから入りで糖質オフ音譜
かぼちゃのやさしい香りが

美味しいマフィンを紹介しますウインク

 

 

 

image

糖質オフ♡

かぼちゃのおからマフィン

(3個分)
生おから 80g
薄力粉 80g
かぼちゃパウダー 15g
ベーキングパウダー 小さじ2(8g)
無調整豆乳 110g
太白ごま油 25g
砂糖 40g
塩 ひとつまみ
かぼちゃの種 適量

 

<下準備>
・オーブンは180℃に予熱する。



image

1⃣薄力粉、かぼちゃパウダー、

ベーキングパウダーを合わせて

泡立て器でぐるぐる混ぜ合わせる。


image
2⃣ボウルに無調整豆乳、

太白ごま油、砂糖、塩を入れて、

乳化させるよう泡立て器で

よく混ぜ合わせる。


image
3⃣2に生おからを入れ、

よく混ぜ合わせる。


image
4⃣1の合わせた粉類を加え、

ゴムベラで切るように混ぜ合わせる。


image
5⃣型に生地を入れて

軽くトントンと落として空気を抜き、

かぼちゃの種をトッピングして、

180℃で20分焼く。

 

 

 

image

おから入りで

糖質オフ&ヘルシーなだけでなく
ふんわりしっとり食感に仕上がるのも

嬉しいポイントですニコニコ

 

卵もバターも不使用なのに

とっても美味しく焼けますよ♩



image
材料をどんどん混ぜ合わせるだけで
とっても簡単にできあがるので、
お菓子作り初心者の方にもおすすめ◎

 

ぜひ、

作ってみてくださいね飛び出すハート

 

 

 

Nadiaでレシピ公開中・・・ベル

ダウンダウンダウン

糖質オフ♡かぼちゃのおからマフィン【卵・乳不使用】
 
おから入りで糖質オフ♡ かぼちゃのやさしい香りが美味しいマフィンです。 おからでヘルシーになるだけでなく ふんわりしっとり食感に仕上がるのも 嬉しいポイントです♩ 材料をどんどん混ぜ合わせるだけで とっても簡単にできあがるので、 お菓子作り初心者の方にもおすすめ◎

 

こちらも公開中・・・

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

応援、励みになりますキラキラ