こんにちは晴れ

 

本日2本目のレシピは

ラタトゥイユ。

 

もちもちの角麩を

入れちゃいましたウインク

 

 

 

もち麩入りラタトゥイユ

(2人分)

もち麩(角麩)…1袋
ウインナー…4本
なす…2本
たまねぎ…1/2個
にんにく…ひとかけ
オリーブオイル…大さじ1
☆カットトマト缶…1/2缶(200g)
☆白ワイン…大さじ1
☆顆粒コンソメ…小さじ1/2
☆塩…適量
☆こしょう…適量
☆ローリエ…1枚

 

 

 

1⃣ウインナーは1cm幅に切る。

なすは2cm程度の乱切り、

たまねぎは2cm程度に切る。

にんにくはみじん切りにする。

角麩は1.5cm程度に切る。

 

 


2⃣フライパンにオリーブオイル、

にんにくを弱火で熱し、

香りが立ったらウインナーを入れて

中火で炒める。

 


3⃣なす、たまねぎを加えて炒める。

 

 


4⃣野菜がしんなりしてきたら

角麩を加えて表面を焼くように

軽く炒める。
 

 

5⃣☆を加え、

フタをして弱火で10分ほど煮る。

 

ちょうどよく煮詰まったら

塩で味をととのえて

仕上げてください♪

 

 

 

野菜の旨味たっぷりの

ラタトゥイユ花

 

ウインナー入りなので

食べ応えもありますよ。

 

 

 

麩や銀『もち麩(角麩)』

を使用しました上差し

 

 

 

image

洋風な味わいと麩の

組み合わせが絶妙な美味しさ。

 

もちもちの角麩が

アクセントになっています照れ

 

ぜひみなさんも

もち麩入りラタトゥイユを

楽しんでみてくださいね飛び出すハート

 

 

 

こちらも公開中・・・

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

応援、励みになりますキラキラ