image

こんにちは晴れ

 

本日2本目のレシピ。
たまねぎた~っぷりの

ドレッシングを紹介しますウインク

 

かなりの自信作!

レンジで簡単にできる

絶品ドレッシングですよ乙女のトキメキ

 

 

絶品♡たまねぎドレッシング by 管理栄養士ゆきぼむ

 

 

image

絶品♡たまねぎドレッシング

(作りやすい量)
たまねぎ 1/2個(約100g)
オリーブオイル 大さじ2
しょうゆ 大さじ2
酢 大さじ1
レモン汁 大さじ1
はちみつ 大さじ1 
黒こしょう 適量

 

 

image
1⃣たまねぎはみじん切りにする。


image
2⃣耐熱ボウルにたまねぎ、オリーブオイル、

しょうゆ、酢、レモン汁、はちみつ、

黒こしょうを入れて混ぜ合わせる。


image
3⃣ふんわりとラップをして

レンジ600Wで3分加熱し、

軽く混ぜ合わせる。
粗熱がとれたら冷蔵庫で保存する。

 

 


image
レンジで加熱することで

たまねぎの辛みが飛び、
まろやかな味わいにOK

 

 


image
サラダはもちろん、
ハンバーグやステーキ、冷や奴etc...
いろんな料理と合わせて

楽しめますよニコニコ

 

ぜひ、

自家製ドレッシングを

作ってみてくださいね飛び出すハート

 

 

 

Nadiaでレシピ公開中・・・ベル

ダウンダウンダウン

絶品♡たまねぎドレッシング
 
たまねぎたっぷりのドレッシング♡ レンジで加熱することでたまねぎの辛みが飛び、 まろやかな味わいになっています。 サラダはもちろん、 ハンバーグやステーキ、冷や奴など、 いろんな料理と合わせて楽しめますよ♪

 

こちらも公開中・・・

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

応援、励みになりますキラキラ