image

おはようございます晴れ

 

今日は、

新じゃがとアスパラを楽しむ

パパッとできちゃう

一品を紹介しますウインク

 

 

新じゃがとアスパラのスパイシー炒め by 管理栄養士ゆきぼむ

 

 

image

パパッと完成!

新じゃがとアスパラのスパイシー炒め

(2人分)

新じゃがいも 200g
アスパラガス 2本(約40g)
ウインナー 4本(約80g)
にんにく ひとかけ
カレー粉 小さじ1/2
レモン汁 小さじ1/2
塩 適量
黒こしょう 適量
オリーブオイル 適量
バター 小さじ1/2

 

 

image

1⃣新じゃがいもは皮ごとよく洗い、

半分(大きいものは1/3~1/4)に切って、

さっと水にさらす。
アスパラガスは根元の固い部分を切り、

下1/3〜1/2の皮皮をむく。
ウインナーは斜め切りにする。
にんにくは半分に切って包丁でつぶす。


image
2⃣新じゃがいもを耐熱容器に入れ、

ふんわりとラップをして

レンジ600Wで3分加熱する。


image
3⃣フライパンにオリーブオイル、

にんにくを弱火で熱し、

香りが立ったら新じゃがいもを加えて、

中火でこんがり焼き色がつくよう炒める。


image
4⃣ウインナー、アスパラガスを

加えて炒める。


image
5⃣アスパラに火が通ったら、

火を弱めてカレー粉、レモン汁、

塩、黒こしょうを加えてさっと炒め合わせ、

仕上げにバターを加えて全体に絡める。

 

 

 

image

こんがりホクホクの新じゃがいもと
みずみずしいアスパラガスが美味しい照れ


旬の野菜の美味しさが

堪能できますよ♪



image
カレー粉のやさしいスパイシー感に
仕上げのバターがポイント上差し

スパイシー&コクうまで
手が止まらなくなっちゃう

美味しさです~!



image
お弁当やおつまみにもおすすめ◎

 

ぜひ、

美味しい新じゃが&アスパラが

手に入るうちに

作ってみてくださいね飛び出すハート

 

 

 

Nadiaでレシピ公開中・・・ベル

ダウンダウンダウン

パパッと完成!新じゃがとアスパラのスパイシー炒め
 
こんがりホクホクの新じゃがいもと みずみずしいアスパラガスが美味しい♡ 旬の野菜の美味しさが堪能できますよ。 カレー粉のやさしいスパイシー感に 仕上げのバターがポイント♪ スパイシー&コクうまで 手が止まらなくなっちゃう美味しさです~! お弁当やおつまみにもおすすめ◎

 

こちらも公開中・・・

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

応援、励みになりますキラキラ