image

こんにちは晴れ

 

本日は、

スイーツレシピもひとつ上差し

 

かわいいミニサイズの

バスク風チーズケーキを

紹介します♩

 

 

バスク風♡ミニさつまいもチーズケーキ by 管理栄養士ゆきぼむ

 

 

image

バスク風♡

ミニさつまいもチーズケーキ

(マフィン型:6個分)
さつまいも 100g(正味)
クリームチーズ 180g
卵 1個
牛乳 80g
砂糖 20g
メープルシロップ 20g

 

<下準備>
・クリームチーズは室温に戻しておく。
・オーブンは230℃に予熱しておく。
・型にグラシン紙を敷いておく。


image
1⃣さつまいもは1cm幅の輪切りにし、

水に5分ほどさらしてから耐熱容器に入れ、

ふんわりとラップをして

レンジ600Wで3分程加熱する。


image
2⃣さつまいもをつぶし、

牛乳を加えながらよく混ぜ合わせ、

なめらかなペーストにする。


image
3⃣ボウルにクリームチーズを入れ、

砂糖、メープルシロップ、

卵を順に加えて

その都度なめらかになるよう混ぜ合わせる。
2も加えてよく混ぜ合わせる。


image
4⃣型に生地を流し、

トントンと落として空気を抜き、

230℃で15~18分焼く。


image
5⃣粗熱がとれたら

冷蔵庫でよく冷やす。

 

 

 

image

さつまいもの

やさしい甘さが楽しめる
バスク風のミニチーズケーキ花

マフィン型を使って
食べやすいサイズに焼きました♪

 

 


image
生クリームは不使用。
手軽に作れてカロリーオフにも。

 

お財布にもカロリーにも

やさしいですよ笑

 

 

 

image

どんどん混ぜ合わせるだけで

とっても簡単にできあがるので、

ぜひ、

作ってみてくださいね飛び出すハート

 

 

 

Nadiaでレシピ公開中・・・ベル

ダウンダウンダウン

バスク風♡ミニさつまいもチーズケーキ
 
さつまいも入り♫ やさしい甘さが楽しめる バスク風のミニチーズケーキです。 マフィン型を使って 食べやすいサイズに焼きました♡ 生クリームは不使用。 手軽に作れてカロリーオフできますよ。

 

こちらも公開中・・・

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

応援、励みになりますキラキラ