image

おはようございます晴れ

 

今日は、

袋の中で完成する

簡単アイスを紹介しますウインク


袋に材料を入れてもむだけで、
誰でも簡単に

アイスが作れちゃいますよ。

 

 

濃厚♡バナナのクリームチーズアイス by 管理栄養士ゆきぼむ

 

 

image

濃厚♡バナナのクリームチーズアイス

(作りやすい量)
バナナ 1本(正味100g)
クリームチーズ 100g
プレーンヨーグルト 50g
はちみつ 大さじ1
レモン汁 小さじ1

 

<下準備>
・クリームチーズは室温に戻しておく。


image
1⃣バナナをボウルに入れ、

レモン汁をかけてフォークでつぶす。


image

image

2⃣ボウルにクリームチーズ、はちみつを入れて

 

なめらかになるよう混ぜ合わせてから、

プレーンヨーグルト、1のバナナも加えて

よく混ぜ合わせる。


image
3⃣冷凍可能なジッパー付保存袋に入れ、

平らにして冷凍庫で冷やす。


image
4⃣2時間ほど経ったら

取り出してもみほぐし、

再び冷凍庫で冷やす。
⇒さらに1~2時間ほど経ったら

もみほぐす。

 

 


image
クリームチーズのコクに
バナナの自然な甘さが美味しい照れ

生クリーム&砂糖不使用ですが
濃厚でリッチな味わいが

楽しめますよ♫

 

 

 

image

とっても簡単にできるので

ぜひ、

あつ~い夏には

手作りアイスを楽しんでくださいね飛び出すハート

 

 

 

Nadiaでレシピ公開中・・・ベル

ダウンダウンダウン

濃厚♡バナナのクリームチーズアイス【砂糖不使用】
 
袋の中で完成する簡単アイス♡ 袋に材料を入れてもむだけで、 誰でも簡単にアイスが作れちゃいますよ。 クリームチーズのコクに バナナの自然な甘さが美味しい♫ 生クリーム&砂糖不使用ですが 濃厚でリッチな味わいが楽しめますよ。

 

こちらも公開中・・・

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

応援、励みになりますキラキラ