image

おはようございます晴れ

 

今日は、

オレンジ×ヨーグルト

爽やかゼリーを紹介しますウインク

 

 

 

image

爽やか♡

オレンジヨーグルトゼリー

(4人分)
プレーンヨーグルト 200g
牛乳 200ml
はちみつ 大さじ2
◎ゼラチンパウダー 5g
◎水 大さじ2
オレンジジュース 300ml
●砂糖 大さじ1.5
●ゼラチンパウダー 5g
水 大さじ2

 

<下準備>
・プレーンヨーグルト、オレンジジュースは

常温に戻しておく。
・ゼラチンパウダー、水を

それぞれふやかしておく。
※水にゼラチンをふり入れる。


1⃣ボウルにオレンジジュースを入れ、

砂糖を加えてよく混ぜる。


image
2⃣ふやかしたゼラチンを

レンジ600Wで10~20秒加熱して

ゼラチンを溶かし、

1に加えてよく混ぜ合わせる。


image
3⃣タッパーなどの容器に流し、

冷蔵庫で冷やし固める。
⇒オレンジゼリー


image
4⃣小鍋に牛乳、はちみつを入れて火にかけ、

はちみつを溶かしながら混ぜ、

沸騰直前まで温めたら火を止めて、

ふやかしたゼラチンを加えて

よく混ぜ合わせる。


image

image
5⃣プレーンヨーグルトと

4をよく混ぜ合わせ、

器に流して冷蔵庫で冷やし固める。
⇒ヨーグルトゼリー



image
6⃣オレンジゼリーを

フォークで崩しながら、

ヨーグルトゼリーにのせる。

 

 

 

image

ヨーグルトゼリーに
クラッシュオレンジゼリーを

のせましたおねがい

爽やかな味わいが美味しい音譜

 

 


image
オレンジと白の2層がかわいくて
見た目にも楽しめるゼリーですよ。

 

ぜひ、

作ってみてくださいね飛び出すハート

 

 

 

Nadiaでレシピ公開中・・・ベル

ダウンダウンダウン

爽やか♡オレンジヨーグルトゼリー
 
ヨーグルトのさっぱりとしたゼリーに クラッシュオレンジゼリーをのせました♪ 爽やかな味わいが美味しい♡ オレンジと白の2層がかわいくて 見た目にも楽しめるゼリーです。

 

こちらも公開中・・・

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

応援、励みになりますキラキラ