image

おはようございます晴れ

 

今日は、

華やかな色が特徴の

紫カリフラワーを使用した

ピクルスを紹介しますウインク

 

 

 

image

パッと華やか♡

紫カリフラワーのピクルス

(作りやすい量)
紫カリフラワー 1/2個(約250g)
酢 150ml
水 150ml
砂糖 大さじ3
塩 小さじ1

 

 

image
1⃣紫カリフラワーは小房に切り分け、

耐熱ボウルに入れて水(分量外・大さじ1)を加え、

ふんわりとラップをして

レンジ600Wで3分加熱する。


image
ちょっと色あせちゃうけど

心配無用!

あとでちゃんと復活しますOK


image
2⃣小鍋に酢、水、砂糖、

 

 

 

塩を入れて弱火にかけ、

砂糖が溶けて煮立ってきたら

火を止める。


image
3⃣水気を切った紫カリフラワーを

保存容器に入れ、2を注ぐ。
粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やす。

 

 

 

image

コリコリ♫
美味しい食感が楽しめる

ピクルスです。

 

見た目もとっても華やか乙女のトキメキ

紫カリフラワーは酢につけると
いっそう華やかな色に

変身するんですよ。

 

 


image
食感も見た目も楽しめる一品で
作り置きにもぴったり◎


冷蔵庫にあるととっても便利で
手軽に食卓を彩ってくれますよ♩

 

ぜひ、

作ってみてくださいねニコニコ

 

 

Nadiaでレシピ公開中・・・ベル

ダウンダウンダウン

パッと華やか♡紫カリフラワーのピクルス
 
コリコリ♫ 美味しい食感が楽しめるピクルス。 紫カリフラワーは酢につけると いっそう華やかな色に変身します。 食感も見た目も楽しめる一品で 作り置きにもぴったり◎ 冷蔵庫にあるととっても便利で 手軽に食卓を彩ってくれますよ♩

 

こちらも公開中・・・

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

応援、励みになりますキラキラ