image

おはようございます晴れ

 

今日は、

レンジで簡単にできる

ホワイトソースを紹介しますウインク

 

 

レンジで完成!基本のホワイトソース by 管理栄養士ゆきぼむ

 

 

image

レンジで完成!

基本のホワイトソース

(作りやすい量)
バター 大さじ1
薄力粉 大さじ1
牛乳 200ml
塩 適量
こしょう 適量
ナツメグ 適量

 

 

image
1⃣耐熱ボウルにバター、薄力粉を入れ、

ラップをせずにレンジ600Wで

20~30秒加熱する。


image

image

2⃣泡立て器で混ぜて

 

バターと薄力粉をなじませたら、

牛乳を少量ずつ加えながら

混ぜ合わせる。


image
3⃣ラップをせずに

レンジ600Wで2分加熱し、

泡立て器でよく混ぜ合わせる。


image
4⃣再びラップをせずに

レンジ600Wで1分30秒~2分加熱して

よく混ぜ合わせ、

とろみがついたら塩、こしょう、

ナツメグで味をととのえる。

 

 

image

レンジで完成ビックリマーク


敬遠しがちなホワイトソース作りも
レンジにお任せで

簡単にできちゃいますよニコニコ



image
少量でもパパッと作れるので
ちょっとホワイトソースが

欲しいときにもぴったり◎

手軽にクリーミーなソースが

楽しめます♫

 

ぜひ、

作ってみてくださいね飛び出すハート

 

 

 

Nadiaでレシピ公開中・・・ベル

ダウンダウンダウン

レンジで完成!基本のホワイトソース
 
レンジで完成! むずかしそうなホワイトソース作りも レンジにお任せで簡単にできますよ。 少量でもパパッと作れるので ちょっとホワイトソースが欲しいときにもぴったり◎ 手軽にクリーミーなソースが楽しめます♫

 

こちらも公開中・・・

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

応援、励みになりますキラキラ