おはようございます晴れ

 

今日は、

にんじんだけで簡単にできちゃう
やみつきの一品を紹介しますウインク

 

やみつき♡こんがりスパイシーにんじん by 管理栄養士ゆきぼむ

 

 

れんこんバージョンはこちら

ダウンダウンダウン

 

 

image

お箸が止まらない♡

こんがりスパイシーにんじん

(2人分)
にんじん 1本(約150g)
にんにく 小さじ1/2(すりおろし)
カレー粉 小さじ1/2
しょうゆ 小さじ1
みりん 小さじ1
酒 小さじ1
塩 適量
黒こしょう 適量
片栗粉 適量
オリーブオイル 適量

 

 

image
1⃣にんじんは皮をむいて、

1cm角、長さ4cm程度の棒状に切り、

ポリ袋ににんにく、カレー粉、しょうゆ、

みりん、酒、塩、黒こしょうと

一緒に入れてもみ込んで、

10分程つける。


image

2⃣軽く汁気を切った

にじんに片栗粉をまぶし、

オリーブオイルを熱した

フライパンでこんがり焼く。

 

 

image

注意調子のって入れすぎました…あせる

 

ぎゅうぎゅうにならない程度に

少しずつ焼きましょう。笑

 

 

 

image
調味液につけてから

こんがり焼くだけで
簡単にできあがりビックリマーク

こんがり焼けたにんじんの甘さに
スパイシーな香りが美味しく、
お箸が止まらなくなっちゃいますよだれ



image
お弁当にもおすすめですよ◎

 

ぜひ、

作ってみてくださいねにんじん

 

 

 

Nadiaでレシピ公開中・・・ベル

ダウンダウンダウン

お箸が止まらない♡こんがりスパイシーにんじん
 
にんじんだけで簡単にできちゃう やみつきの一品♡ 調味液につけてからこんがり焼くだけで 簡単にできあがります。 こんがり焼けたにんじんの甘さに スパイシーな香りが美味しく、 お箸が止まらなくなっちゃいますよ♡ お弁当にもおすすめ◎

 

こちらも公開中・・・

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

応援、励みになりますキラキラ