image

おはようございます晴れ

 

今日は、

今が旬のスナップエンドウを使った

超簡単レシピを紹介しますウインク

 

スピードお弁当おかずレシピ
スピードお弁当おかずレシピ

【スピードお弁当おかずレシピ】

 

簡単♡スナップエンドウの胡麻マヨ和え by 管理栄養士ゆきぼむ

 

 

image

簡単♡

スナップエンドウの胡麻マヨ和え

(2人分)
スナップエンドウ 100g
マヨネーズ 小さじ2
白すりごま 小さじ2
レモン汁 小さじ1
しょうゆ 小さじ1/2
砂糖 ひとつまみ

 

 

image

1⃣スナップエンドウは筋を取り、

塩(分量外・適量)を入れた

熱湯で1~2分茹でて、

冷水で冷ます。


image
2⃣ボウルにマヨネーズ、

白すりごま、レモン汁、

しょうゆ、砂糖を混ぜ合わせ、

水気を切ったスナップエンドウを

入れて和える。

 

 

 

image

ポリッと食感と

やさしい甘さが楽しめる
スナップエンドウの胡麻マヨ和え花

胡麻の香ばしさに

レモンの爽やかさがポイント♩


ついつい手が伸びちゃう

美味しさですよよだれ

 

 


image
さっと茹でて和えるだけで
とっても簡単にできあがりますOK

 

ぜひ、

作ってみてくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

Nadiaでレシピ公開中・・・ベル

ダウンダウンダウン

簡単♡スナップエンドウの胡麻マヨ和え
 
ポリッと食感とやさしい甘さが楽しめる スナップエンドウの胡麻マヨ和え♡ 胡麻の香ばしさにレモンの爽やかさがポイント。 ついつい手が伸びちゃう美味しさです! さっと茹でて和えるだけで とっても簡単にできあがりますよ♩

 

こちらも公開中・・・

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

応援、励みになりますキラキラ