image

おはようございます晴れ

 

今日は、

生おからで作る

簡単&ヘルシーな

おからクッキーを紹介しますウインク

 

お子さまと一緒に作るのにもぴったりな
カラダにやさしいおやつですよ。

 

 

 

image

カリカリ♫

ヘルシー♡おからクッキー

(20~24枚)
生おから 50g
薄力粉 50g
ベーキングパウダー 2g(小さじ1/2)
砂糖 大さじ1
塩 ひとつまみ
オリーブオイル 小さじ1

 

<下準備>
・オーブンを180℃に予熱しておく。



image

1⃣ボウルに生おから、薄力粉、

ベーキングパウダー、砂糖、

塩を入れて、混ぜ合わせる。


image
2⃣オリーブオイルを加えて

ゴムベラで切るように混ぜる。
生地をぎゅっと押さえてまとめ、

ラップで挟んでめん棒で

3mmの厚さに伸ばす。


image
3⃣カットして

クッキングシートを敷いた天板に並べ、

フォークで模様をつけて

180℃で15~18分焼く。

 

 

 

image

カリッカリ♫


満足感はあるのに

ヘルシーなおからクッキーが

焼き上がりました照れ



image
卵もバターも不使用。


少量のオイルで

生地をまとめるだけなので
とっても簡単に

できあがりますよ♫

 

 

 

image

罪悪感なく楽しめるので

ダイエット中にもおすすめ◎

 

ぜひ、

作ってみてくださいね飛び出すハート

 

 

 

Nadiaでレシピ公開中・・・ベル

ダウンダウンダウン

カリカリ♫ヘルシー♡おからクッキー【卵・乳不使用】
 
カリッカリ♫ 満足感はあるのにヘルシーなおからクッキーです。 卵もバターも不使用。 少量のオイルで生地をまとめるだけなので とっても簡単にできあがりますよ。 お子さまと一緒に作るのにもぴったりな カラダにやさしいおやつです♡

 

こちらも公開中・・・

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

応援、励みになりますキラキラ